たまたま買ったメープルシロップがうまかった!やっぱりコーヒーにはハチミツよりメイプルシロップ

スリーヒルズ

2020年一発目のブログ。みなさん、明けましておめでとうございます。

今年はオリンピックイヤーということもあり、夏にかけいろんなイベントがありそうですね。

さて今回は、ハチミツではなくまたまたメープルシロップのお話。ハチミツとメイプルシロップをうまく使い分けよう!でもお話したように、ハチミツ同様何かとメイプルシロップ好きな私。

年末は何かと忙しく、以前に買っておいたカークランドのメイプルシロップを使い切ってしまったことをすっかり忘れてしまい、コーヒーを飲もうとして愕然。

通販で急いで注文しようにも、既に遅し。ほとんどのお店では年末年始のお休みに突入しており、すぐに届けてくれるところもなさそうでした。

そういうわけで、近くのスーパーへ買い物に行って見つけたのがスリーヒルズというブランドのメープルシロップ。

お値段は250gで税込み730円ぐらい。正直高いと思ったものの、甘いコーヒーを飲みたいために渋々購入。

といっても、カークランドのメープルシロップでも、この量に換算すればそんなに変わらないかなとは思いますが...。でもやっぱりこの手の買い物は安いにこしたことはありませんからね。

ただ、味はびっくり。なかかなの上品な甘さでうまい。コーヒー等への甘味料として最適なアンバーリッチだし、カナダ産で質も良し。

できることなら、入れ物とかをより簡易なものに変更して価格を下げてもらいたいと願ってしまうほど。

お得に買えるかなと思い、ネットで調べてみると、ヤフーでも楽天でも売ってない。通販だと、イトーヨーカドーのオンラインショップで発見しました。

ただ、まとめ売りしてても単価は変わらないし、大容量サイズとかもない。スーパー限定の商品なんでしょうかね...?

とにかく、このメープルシロップはあなどれません。地域によっては販売されてない可能性もあるんでしょうが、もし急にメイプルシロップが必要になったら、このブランドがオススメだと思います。

ページTOPへ